キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
おでいそん
M の通う学校で学芸会が予定されているらしく、
証城寺の狸囃子をテーマにした劇を行うとの事。
幾つかある役の中で
M はナレーター A を希望しているのだけれど、
同じ役に志望する他の人も居るので、
役決めのために
オーディションを行うことになったらしい。

ナレーターと言っても
どうやら語りだけでなく、
身振り・手振りも良いらしく、
観客からも見えるとの事なので、
役者さんと同じ。

台詞は 4 , 5 行くらいかな。
先週から
今日のオーディションに向けて
独り言のように
台詞を練習。

短いのだけれど
" シィー、シィー、シィー " という擬音や
" 隠れろ、隠れろ。早く隠れろ " といった
カ と ク が連続して
発音がしにくいといった
小学生にはなかなかの難易度。

相談されたので、
そこはゆっくり、
ここは早く、という感じで
アドバイスしたものの
自分で演じてみても
なかなか難しい。

さて、
今日はオーディションの楽しみ半分で
家を出て行ったけれど、
結果はどうなるかな。



最近は選考やテストなどを積極的に受け始めていて、
主にはその副賞や参加賞があるため、という
やや不純な動機ではあるのだけれど、
手紙や絵など
書いては送り、
描いては送る。

何故か当人は自信満々。
結果は報われないのだけれど。
分かってはいても
本人がコンテストやオーディションに申し込むのであれば、
全然止めないし、
相談をされれば、
アドバイスはしようかな、と。
基本的には
本人のヤル気や意欲次第。
| ファミリ | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:05 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atusio9.jugem.cc/trackback/8315
トラックバック
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート