キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
らかすかた
今日は朝から
ほぼ缶詰状態。

たくさんの書類と
たくさんの修正箇所。
うーむ、予想外に修正箇所が多くて困った。
そんな週に限って
結構予定が入っていたりするけれど
なんとか揃えなくては。

そんな中
お昼は豪勢にアークタワーズイーストにある
ラ・カスカータに向かう。

Lume までは行ったことがあるけれど
その奥にあるカスカータに向かうのは
今日が初めて。

ランチはご馳走していただけるということで、
パスタを注文した。


ランチメニューのパスタは¥ 1,260 。

A-MENU サラダ
A-MENU サラダ

先ず最初はサラダ。
普通のサラダだけど
黄色いプチトマトを使っているところが妙。

A-MENU 本日のパスタ 海老とブロッコリのトマトソースパスタ
A-MENU 本日のパスタ 海老とブロッコリのトマトソースパスタ

小振りながら
プリッとした海老の切り身が入ったトマトソースのパスタ。
もっとトマト×トマトした味かと思っていたけど、
ブイヤベースがベースになっているような感じがした。
海老だからトマトソースで味付けする前に
下味が付けられているのかも?

個人的に利用している麺はもっと細くても良いかもと思ったし、
茹で加減ももう少し固めでも良かったかなと思うけど、
パスタの味もこれまた妙なり。


欲を言うならば、
上品に盛られすぎていて
ややボリューム感に欠けたかも。


A-MENU デザート 抹茶のシフォンケーキ
A-MENU デザート 抹茶のシフォンケーキ

抹茶のシフォンケーキも美味しかった。
生クリームが苦手な私でも
食べられた生クリームなので
お店でホイップされた
生クリームだと思われる。


その他にパンとコーヒーが付いてくる。
毎日食べるには
ちょっと値段が張るけれど
バルダルノのパスタと同じくらいの値段だし
時々来る分には
プチゴージャスな感覚が味わえて良いかも。

それにしても
驚いたのは
店内の内装。

姉妹店の LUME
テレンスコンラン卿が内装を手掛けたらしいけど、
カスカータもそうなのかな?

まずエントランスが超お洒落!
床が冷めた水色に光っていて
抜けると白を基調とした
広い空間が。

la cascata 店内
la cascata 店内

写真だと分からないけれど
奥の壁には
水が伝っていて
現実離れした感じの空間を演出していました。

普段だったら
来れないだけに
良い経験させていただきました。



先日のラーメン屋 秀同様
メニューを掲載。

LUNCH MENU
  • A-MENU ¥ 1,260
    • サラダ
    • 本日のパスタ
    • デザート
    • コーヒーまたは、紅茶
  • B-MENU ¥ 1,575
    • デッシュボードよりお好みのものをどうぞ。
    • デザート
    • コーヒーまたは、紅茶
  • C-MENU ¥ 2,625
    • サラダ
    • お好みのものを下記よりどうぞ。
    • デザート
    • コーヒーまたは、紅茶
  • D-MENU ¥ 2,100
    • デッシュボードよりお好みのものをどうぞ。
    • スモールパスタ
    • デザート
    • コーヒーまたは、紅茶

MAIN DISH
  • ステックフリット(牛ロースのステーキ) + ¥ 525
  • ラザーニャと温野菜をエキストラヴァージンオイルとイタリア産天然塩で
  • ハーブのリゾットと地鶏のサルミ 生姜風味
  • サーモンのコンフィ、自家製ほうれん草のパスタ添え
  • 本日の取れたて鮮魚
  • シャラン産鶏もも肉のコンフィ、アンディーブのブレゼと共に
  • 的鱗のオーブン焼き バジルとトウチーのソースで
  • " カッチュッコ " (〜リボルノ風魚の裏ごしスープ〜)
  • スペアリブのはちみつ焼き 山椒風味
  • 子羊のトマト煮込み
| ご飯 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(2)
| - | 23:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atusio9.jugem.cc/trackback/1005
トラックバック
自然海塩とは?(しぜんかいえん)
自然海塩とは、専売公社で販売するもの塩を差別化するために用いられたコマーシャル目的の用語。 同意語として「自然塩 」・「天然塩 」、反意語で「化学塩 」があるがそのいずれもが学術用語ではなく公正取引委員会からも優良誤認表示としての示唆がされている
| 現代塩用語の基礎知識 | 2008/06/05 10:15 PM |
ラ・カスカータ La Cascata (イタリアン)
「ラ・カスカータ La Cascata (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =20...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ | 2006/09/25 8:05 AM |
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート