キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
きふはねん
今朝は
理由は分からないけれど、
5 時台に目が覚めたので
この時間で既に眠い。

あと半日頑張ろう。
| ツレヅレ | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0)
すすまぬ

通勤時の読本。
これまでは小説ばかり読んでいたのだけれど、
" たまには... " と
勉強系の本を読み始めたところ、
まぁ、進まない。

分からないところは戻って
書かれてあることを汲み取りながら読もうとしているものの、
結構頑張って読んでいるにもかかわらず、
未だに 8 ページしか進んでいない。


プライシング戦略 - 利益最大化のための指針

...って、 Amazon の中古だったら 1 円なのか。
BOOK OFF で 500 円で買ってしまった。

頑張って読み進めるしかないわな。
コツコツと。

| ツレヅレ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)
とぁきゃん
とあるコミュニティへの参加を断念した。
毎月一回とはいえ、
なかなか時間を掛けることができておらず、
中途半端なままでは
他の参加者の人に迷惑を掛けてしまうし、
自分自身にも納得がいかないため。

時間は作れば良いと考えていたのだけれど、
特にこの数ヶ月は
何かと予定があって
時間を割く事もできず。
本当に情けない。

この二ヶ月の中で、
少しは様子を掴むこともできたので、
覚悟ができたら
再度恥を偲んで
再挑戦だ。
| ツレヅレ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0)
なんたなぁく
先日参加した集まりについて
ぼんやりと思った事を
文章的な輪郭として現せるようになってきた。

中途として転職仕立ての時の感覚に似ているのだ。

フラットな組織ではあるけれど、
ある程度組織として出来上がっているところに、
ポンッと入り込んで行こうとする感覚。
参加した時点での
バックグラウンドの差異を痛感。
会社や学校とは違うので、
すべて自己責任で習得しなければならない環境。

ドロップし易い要素が沢山あるなぁ。

さて、少しずつやりますか。
習うより倣って馴れろ、か。
| ツレヅレ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0)
いちにっちにち
奥さんは子供達を連れてお出掛け。
私は一人になった間に散髪。
先日行った
1,000 円カットのお店。
シャンプーはないけれど、
ハサミの仕事が良い。
短くして欲しいとリクエストしたのだけれど、
頭頂部の辺りは
漉いた程度なので、
切り揃えたくらいにしかならなかった。

帰り途中、昼ご飯の食材を買って
家に帰ったところで調理開始。
木耳と玉子、豚肉のオイスターソース炒め
鶏ささみの梅肉和え
チンゲン菜の炒め
夕飯を作る気分で調理。

しかし、
予定の時間になっても
奥さん達が帰って来ず。

昼ご飯の後で
自転車練習への付き添いをせがまれて
M と一緒に自転車でお出掛け。
図書館に寄った後で
ドン・キホーテへ。
ドン・キホーテには用事はないけれど、
退屈なので
暇潰しに。

夕飯前に
再び自転車に乗って
お出掛け。
M の自転車用カバーを購入。

自転車に乗るだけならできるのだけれど、
ブレーキを使わずに
足で止まろうとするので
怖くて仕方ない。
運転自体、
まだよろけているし
まだしばらくは遠出できそうにない。
| ツレヅレ | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)
あさたな
今日は七夕。
阿佐ヶ谷の七夕祭りは
8 月かぁ。
夏だわな。
| ツレヅレ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0)
あるわなね
駅のホームに出たところで
スマートフォンが見当たらない事に気付く。
家に置き忘れたかぁ、と
諦めて一日を過ごすことにした。

とりあえず奥さんには
ウェブメール経由で、
スマートフォンを忘れたことを伝える。


帰宅して、
朝に置いたと思った机の上を確認してみるとない。
アレレ?と思って
鞄の中に手を突っ込んでみると
そこにスマートフォンを発見。

ずっとないと思っていたのに、
普通に持っていたとは。
| ツレヅレ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
こここここころか
近頃は意識して
早めに帰宅するようにしている。
(…と言っても定時ではないのだけれど)

一方で、朝は
これまでよりも
5-10分程度
早く到着するように意識している。

前倒しにして
できる限り
子供達が起きている
時間に帰って
寝る前の数分間だけでも
コミュニケーションしようと考えています。
| ツレヅレ | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0)
よつき
輪郭がはっきりしない
空に浮かんだ
この時間帯の月を観て。

そういえば
日中の空に映る
その日生まれた白い月を見つけては
追いながら
呼びながら
オツキサマと教えてくれる N 。

この時間帯に
外出する事は
ほどんど無いので
N にとっては
空色に白が月なのだろう。

いつか
クリーム色である事を知った時に
今見る白い月を
覚えていてくれると
嬉しいのにな。
| ツレヅレ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0)
いいろろあんすわ
色々あるのですよ。
変わらないと思っていながらも
突然に変わることが。

朝一に受信したメールが
重たい内容だった。
昨夜は夜更かししてしまって
寝不足だったこともあって、
一日中頭が働かない。

普段買っている
無糖のコーヒーも売り切れで、
ちょうど良いかと
微糖のコーヒーを買ったら
やはりだくだくに甘く感じる。

色々あるのですよ。
色々と。
| ツレヅレ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート