キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
やまややゃ
珍しくお客様のところを訪問する。
久し振りに外出。
お昼前だったのだけれど、
外出先ではなくて
オフィス最寄に戻ってから昼食。

一緒に出掛けた
会社の人と昼食を摂る事に。
サクラテラスにあるやまやへ。


唐揚げ定食 ¥ 1,100

唐揚げ定食を注文。
今日はご飯を半分お代わりして
明太子を沢山食べた。
おかげでお腹いっぱい。
| ご飯 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0)
がんいち
お昼ご飯は食べそびれた。
夕方から
以前の勤務先の人達と
食事の予定があったので
そのままお昼ご飯は摂らずに。

仕事を終えて銀座へ。
がんこ亭 銀座一丁目。
懐かしい。

予約すると
個室の席を確保できるのでありがたい。
前回会ってからは
2,3 年が経過しているのだけれど、
今も同じ勤め先に働く人、
私も含めて変わった人も。
それにしても
皆相変わらず、
元気そうで良かった。

また定期的に会いたいですな。
| ご飯 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
ひさらっせ
久し振りに博多ラーメンセンターへ。


ラーメン ¥ 650
ご飯は中盛。
明太子ふりかけを堪能したかったから。

久し振りの博多ラーメンセンター。
咀嚼回数を意識しながら。
ラーメンを食べ終えた後、
丼の底の方に
ダシの粉らしき
粒状の塊が沈んでいた。
これまでは
溜まっていた事はない。

今日はこれまでとは
違う人が
厨房に入っていたのだけれど、
作り方にブレが出てきたかな。
| ご飯 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0)
にだいめつぢた
二代目つじ田 味噌の章

普段から列が出来ていて
ずっと入ることはなかったのだけれど、
遅めのお昼ご飯に出掛けたところ、
空いていたので
物は試しと
入ってみることにした。

券売機で味噌らーめんを購入。
本当はバリ味噌らーめんにしたかったのだけれど
選べなかった。
品切れなのかしら?

味噌らーめん ¥ 800

麺は小林製麺。
中太でしっかりした食感。

スープは白みがかっているのだけれど
なかなかの濃い味。
煮干かな、サバかな、よく分からないけれど
魚介ダシが利いていた。
あとは圧倒的な生姜感。
少し強いくらいに生姜の風味が利いていた。
| ご飯 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0)
かるあげどん
お昼ご飯、
やきとりセンターへ。
席に案内されながら
唐揚げ丼を注文。


唐揚げ丼 ¥ 650

ほぼ唐揚げ丼を注文しているのだけれど、
注文する度に
唐揚げの大きさが小さくなっていく。
悲しい。
メニュが変わったばかりの頃は
一個ずつは大きかったのだけれど、
毎度少しずつ
小さくなってきて
大きかった頃の感動は
もはやない。

ウーム、楽しみにしていたのになぁ。
丼メニュなのに
大きな唐揚げ。
| ご飯 | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0)
こえぐいせやに
少し遅めの朝ご飯だったこともあり、
街に出掛けた後
直ぐにお昼ご飯ではなくて
少し歩いてから。
それほどお腹は空いていなかったけれど、
このまま後で食べることになると
夕飯の時間にも影響するという事で。
公園口のいせやへ。

本店や北口店は
何度かあるけれど
公園口のお店は
改装してからは初めて。
綺麗になったね。





餃子

あまり好んで肉を食べない M も
いせやのひなどりは好きらしく、
おかわりして追加注文した。

さっくり食べて
ビールを少しいただいて
ごちそうさまでした。
| ご飯 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0)
はんち
今日のお昼は天鴻餃子房へ。
元祖餃子 並盛 半チャーハン。
久し振りにチャーハンを食べたくなって。


元祖餃子 並盛 半チャーハン ¥ 780

やはり、
天鴻餃子房のチャーハンは美味しいわ。
半チャーハンだけれど、
満足した。
餃子は柔らかめの焼き方で
個人的には
柔らかめの方が好みなので
とても良かった。
| ご飯 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0)
しやりんへ
今日のお昼ご飯は
飯田橋東口を出てすぐの所にある舎鈴へ。
お昼ど真ん中の時間より
少し遅らせて来たのだけれど、
1 階はほぼ満席。
空いた 1 席に座る。

券売機ではとりあえず
つけめんを購入。


つけめん 中 ¥ 730

冷えるから
中華そばでも良かったのだけれど、
半券を買った後で気が付いた。

六厘舎の系列店ということで
食べる前の期待度が高かっただけに、
評価はやや厳しめだけれど、
普通のつけめんだったなぁ。
ちなみに私は六厘舎に行ったことはない。
| ご飯 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0)
みくすっ
天鴻餃子房へ。
今日はみっくす餃子定食を注文。


みっくす餃子定食 ¥ 770
ご飯は小盛り。

昨日までは晴天が続いたのに
今日は曇天から。
朝は小雨も降っていた。
寒いし。
もう 11 月だものな。
続きを読む >>
| ご飯 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0)
はなまうさん
久し振りにはなまるうどんへ。
スマートフォンにインストールしている
はなまるうどんのアプリで
天ぷらが一品無料になるクーポンを貰えたから
それを使いがてら。
期限が 15 日までだったこともある。

うどんはかけ小 ¥130 、
天ぷらはとり天 ¥ 140 。

少し遅めの時間になったということもあって
ちょうど良いタイミングだったかも。

実は同じくアプリにて
アンケートにも回答して
もう一回分の天ぷら無料クーポンがある。
こちらは 26 日までなので
しばらくしたら
再びはなまるうどんへ行こう。
| ご飯 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0)
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート